12/1 15:30より
東京地裁103号法廷にて第二回口頭弁論が開かれます。
おそらく靖国神社や御英霊の方々を尊崇する立場の私たちにとって聞くに堪えない陳述が行われると推測されます。
しかしながら、原告がどういう内容で陳述するのかしっかりと私たちの耳で捉え、率直に感じる事で、いかに彼らの訴えが我々の意に反する形で裁判所に訴えているのか知り、そしてそこに誤りがあれば、誤りがあると我々が正していかなければならないと考えています。
原告側を圧する数の国民がこの訴訟に関心を持っているという事を示すためにも、多くの皆様方の傍聴のご協力をお願い申し上げます。

なお、傍聴には傍聴券が必要で、当日抽選が行われます。
抽選については、下のとおり実施されます。
裁判所名 東京地方裁判所  民事第6部
日時・場所 平成26年12月1日 午後3時10分 東京地方裁判所2番交付所(霞ヶ関駅A1出口目の前)
事件名 安倍首相靖國神社参拝違憲確認等 平成26年(ワ)第9825号
備考 <抽選>当日午後3時10分までに指定場所に来られた方を対象に抽選します。開廷時間は午後3時30分です。


当日、原告側(靖国神社を訴えている側)から多数の動員が予想されます。
靖国神社・安倍首相側の応援の為に是非とも傍聴に足を運んで頂けるようお願い申し上げます。


また、当日訴訟後、弁護士会館507号室にて報告会を行います。
傍聴券抽選に外れた方も含めて、ご参加いただければと思います。
(訴訟終了時、1Fロビーに待機している黄色いジャンパーを着たスタッフにお声掛け下さい。)