「私の祖父は旧日本軍人でした。
祖父の同期でお国のために散った方々も沢山いらっしゃることでしょう。
日本人であるなら誰にとっても、お国のために散った方が祀られる神社にお参りしておかしいことは一つもありません。」


「大東亜戦争で命を賭して日本のために戦い眠る方々の名誉のため安らかな眠りのためこれ以上の勝手な振る舞いを許したくありません
終戦後すべての責任を負って刑を執行された方々もいます。
何故今まだ騒がしくされるのかとても残念だと思っておりました。
靖国神社に参拝することが当たり前に静かに皆さんでできるように希望します
安らかに眠る英霊と静かに祈るご遺族、手を合わせて誰でも祈ることができるそんな靖国神社であって欲しいと思います」


「今、行動しなければ嘘と真実をすり替えられてしまいます。
参加を希望しますので宜しくお願いいたします。」


「前評論家の金美齢先生がおっしゃっておれらたように靖国参拝の批判や、ましてご英霊の方々を貶める人間は忘恩の徒だと思います。
また韓国人が靖国にとやかく言うのは筋違いも甚だしいと思います。
こうしたご英霊の方々を貶めるような勢力に対して断固として戦ってください。
応援しております。」


「国民の代弁者たる国会議員が外国からの批判を恐れ参拝をしないという異常な事態を変えましょう。」









◎訴訟補助参加へのご参加のお願い◎

去る平成25年(2013年)12月26日に、安倍晋三内閣総理大臣が靖国神社に参拝いたしました。
これに対して、一部の人たちが2014年に至って東京・大阪の各地方裁判所に対して、訴訟を起こしました。
今回彼らは、靖国神社をも被告とし、首相の参拝行為が戦争の準備に当たるなどと彼らの独自の見解で靖国神社を語った上、靖国神社に対しては首相の参拝を差し止めるよう求めています。
「一部の人達による偏った解釈」で靖国神社、ひいてはそこに祀られている英霊に対して(私達にとっては誹謗とも取れる形で)語られ、それを元に首相が英霊に感謝し慰霊する事を禁じようとしているのです。
このような事態では流石に私達の「今日にまで脈々と続くこの日本の為に尽くし亡くなられた英霊に対する崇敬の念」という多くの日本人の持つ素朴な信仰心を否定されるのも同然で、看過できません。

私たちは、私たち自身の信仰心・思いが靖国神社と利益と同じくするものであるので、この訴訟に補助参加人として訴訟参加するために立ち上がりました。
靖国神社に偏見を持つ人達が少数派である事を示す為にも、圧倒的多数をもってこの裁判に参加して行きたいと考えてます。

志に賛同していただける方のご参加をお願いさせて頂くと共に、趣旨を理解して頂ける方にもお声掛け頂ける事をお願い申し上げます。(現在、補助参加人名簿これだけの方にご参加頂けています。)

会への入会並びに訴訟補助参加の委任状申し込みは、こちらのリンク先で→訴訟、補助参加申込書

御申込頂きますと後日、弁護団に対しての委任状を郵送いたします。
サイン押印のうえご返送ください。
※ 訴訟参加には一切の負担は発生しません。もちろん費用も不要(カンパは大歓迎!)です。