徳永弁護士のスケジュールの間を縫って大阪府内某所にて収録。
音声等に問題が無ければ近日中にネット上に上げられる予定です。

出演予定の中村代表の道案内がてら、ちょっと立ち会うつもりが・・・
ど素人のナレーションでお聞き苦しい部分があるかと思いますが、ご容赦下さい。
(居る人間は容赦なく使う会の方針はどうかと思いますね…適材適所を考えて欲しい所)

訴訟経過は徳永弁護士解説の方に丸投げ状態ですが、少し補足と概略を。
大阪の訴訟では、第二回口頭弁論の前回から当会より訴訟補助参加の申し入れが行われており、20人の参加人のリストを提出しております。
そして、その20人のうち数人をその代表として法廷に送り込んだ次第です。
その数人のうちの一人として中村代表が法廷に立ち会っていますので、その感想を話した上での徳永弁護士の解説という構成です。

動画中でも案内しておりますが、次回(大阪)第三回口頭弁論は年明け2015年1月9日10時より大阪地裁にて行われます。
第一回、第二回と同様に傍聴券獲得の為の抽選が行われると推測されます。
9:20~9:40までの間に抽選券が配布され、9:45分位に当選発表と傍聴券との引き換えが行われる形式になると思われます。
傍聴希望者は念の為に9:30過ぎに大阪地裁南玄関・入り口付近にお越し下さい。



(今日の独り言はこの辺りで)


◎事務局からのご案内◎
≪スタッフから≫
委任状原紙の送付作業を頑張ってます。(人・宛名印刷機共に)
委任状原紙(東京分・大阪分計二枚)が届きましたら、署名捺印の上、ご返送をお願いいたします。
(署名部分の㊞と捨て印部分の㊞の二箇所押印部分があります、捨て印の方見逃しやすいので、ご注意下さい。
委任状は東京分大阪分の計二枚あります。双方ともご記入の上ご送付下さい)
出来るだけ早期に、皆様の思いを法廷に届けたいと思っております。
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

≪スケジュール≫
10月の予定
※10月末辺り到着分を目処に一旦区切り、第二次訴訟補助参加分として裁判所に委任状を提出。
11月以降分を第三次訴訟補助参加分とさせて頂く予定です。

11月の予定
1日~ 第三次訴訟補助参加分の受付・集計開始
初旬 第二次訴訟補助参加者名簿・委任状を東西裁判所に提出予定


12月の予定
【東京】靖国参拝訴訟 第2回口頭弁論
12月1日 東京地裁 15:30(14:50頃から傍聴券抽選の可能性大)

1月の予定
【大阪】靖国参拝訴訟 第3回口頭弁論
1月9日 大阪地裁 10:00開廷(傍聴券抽選の為に9:30にお集まり下さい。)