相手方の訴状を読んでみたいという方が、
 弁論報告(ニコ動)   (東京第一回口頭弁論の報告を徳永弁護士より行っていただいています)
のメッセージに入っていました。

訴状に目次が入っているような長大な文章なので、流し読むだけでも非常な根気が要しますのでお勧めしませんが、彼を知り己を知らば百戦危うからずという事なので、参照用のリンクをご用意しました。
安倍靖国参拝違憲訴訟の会・東京の訴状ページのウェブ魚拓
※ウェブ魚拓とはある時点のネット公開情報を魚拓的に記録したものです。
安倍靖国~の会とやらのHPに直接訪問するわけではありません。

そして、大阪の訴状もついでに載せておきます。
靖国合祀いやですネットワークの訴状部分(大阪訴訟の訴状)のウェブ魚拓(PDFファイルへのリンクです)


繰り返しますが、読むのはかなり苦痛ですのであまりお勧めしません。

そして、それに対して私達から東京地裁に出したものが下のものです。
(東京)補助参加申立書
意見の要旨(H26-9-25)  ((東京)第一回口頭弁論での意見陳述用に用意していたものです。)

意見の要旨については、
弁論報告(youtube)    
弁論報告(ニコ動)  (こちらは要登録のサイトです)
の十五分辺りから徳永弁護士が読み上げられておりますので、そちらをご覧下さい。

とにもかくにも、この訴訟が早期に棄却されて欲しいものです。

(独り言はここまで)

◎事務局からのご案内◎
≪スタッフから≫
委任状原紙の送付作業を頑張ってます。(人・宛名印刷機共に)
委任状原紙(東京分・大阪分計二枚)が届きましたら、大至急署名捺印の上、ご返送をお願いいたします。
(署名部分の㊞と捨て印部分の㊞の二箇所押印部分があります、捨て印の方見逃しやすいので、ご注意下さい。
委任状は東京分大阪分の計二枚あります。双方ともご記入の上ご送付下さい)
出来るだけ早期に、皆様の思いを法廷に届けたいと思っております。
ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

≪スケジュール≫
10月の予定
【大阪】大阪決起集会
日時 10月18日(土)18:45~
会場 ドーンセンター(天満橋)
参加 参加人を中心に現在調整中
司会 川村朝子
※詳細については、決まり次第発表いたします。

【大阪】靖国参拝訴訟 第2回口頭弁論
 10月21日 大阪地裁 10:00(9:30より抽選)

11月の予定
【東京】靖国参拝訴訟 第2回口頭弁論
12月1日 東京地裁 15:30(14:50頃から傍聴券抽選の可能性大)

スケジュール等決定次第、順次追加いたします。